2023/8/28

創立50周年記念 卒園生のメッセージを募集

2023年8月28日

 卒園生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
今をさかのぼること50年前の1973年(昭和48年)。岡崎市蓑川町の広い猛宗竹の竹やぶから「学校法人蓑川学園 竹の子幼稚園」が誕生しました。
 子どもたちの育つ力を信じ、子どもたちの幸せにつながる教育・保育を……とひたすらに走り続けて迎えた創立50周年。これまでに、総勢7,007名の卒園生のみなさんを送り出してきました。
手元のアルバムを開きながら、懐かしさで胸がいっぱいになります。驚くほど変化のあった時代を50年前にタイムスリップしてみたら「むかしむかし、あるところに……」と、ひとつの昔話ができあがりそうです。
 今年の12月には、これまでに在職していただいた教員の方々にご案内し、式典を開催します。それに際し、当ホームページにて卒園生のみなさんの当時の想い出と、現在のご様子を募集します。卒園生のみなさんからの竹の子幼稚園への想いを共有できましたら嬉しいです。

学校法人蓑川学園 竹の子幼稚園
園長 平岩ふみよ

応募方法と注意事項

応募方法

専用の応募フォームをご用意しています。こちらからご応募ください。

小学校2〜6年生の卒園生のみなさんへ

例年開催している同窓会のご案内を郵送しています。同窓会用にご協力いただく近況報告について、50周年式典でも使用させていただきます。50周年用に別途応募いただく必要はありません。

応募期間

2023年9月4日〜10月31日

注意事項

応募内容は、式典当日の掲示に使用させていただきます。
当園のホームページへの掲載を含め、掲示以外の使用は予定しておりません。
また、収集した情報へのお問い合わせ・開示なども受け付けません。

応募に関するお問い合わせ

お電話にて、お問い合わせください。
学校法人 蓑川学園 竹の子幼稚園
0564-52-2554

ホームへ先頭へ前へ戻る