2021/3/14
ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用の保護者様へ
『~~@ezweb.ne.jp』のメールアドレスをご利用の保護者様の中で、竹の子メールが届かないという連絡をいただきます。
これはauの迷惑メールフィルタの機能拡張(セキュリティ強化)により、このようなケースが発生していると考えられます。
もし、メールが届かない保護者様は、再度下記の設定のご確認をお願いいたします。
【1】受信リスト設定
「受信リスト設定」を行い「必ず受信」にチェックを入れておいてくださいますようお願いいたします。
受信リスト設定の際は、【take-noko.jp】【info@ml.take-noko.jp】からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
【2】「なりすまし規制」のレベルの変更
「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合は、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
詳しい設定方法については、下記のau公式サイトの手順をご参照ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/
各設定についてのご不明点は、大変申し訳ございませんが、委託先がより詳しくご案内することができません。ご面倒をおかけしますが、auに直接お問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。